トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

寒い日のスポーツも快適に!『シュミテクト』で歯のしみを解消

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

一気に寒くなってきましたね。寒いときにスポーツをしていると、歯にしみて、痛くなりませんか?ランニング、自転車、スキーやスノーボード等、移動速度の速いスポーツをしていると、どうしても風がしみて歯が痛くなります。かといって強度の高い運動をしているときには、どうしても口で呼吸せざるを得なくて悩んでいました。

そんなことを歯医者をやっている友達に相談してすすめられたのが『シュミテクト』でした。

シュミテクトって冷たいものを食べたときにしみるのを防ぐものじゃないの?と思っていたら、風の冷たさにも効果があるらしく。まあ、考えてみたら冷たいのは食べ物も風も変わらないわけです。

実際に使ってみると次の日から効果を実感。それまで恐れていた熱かったり冷たかったりする飲食物、運動時の冷たい風、なんなら歯磨きのときの水だってしみなくなりました。シュミテクトは他の歯磨き粉と比べると、けっこう値段が高いのですが、そんなことは問題にならないくらい快適になります。寒い日の運動が歯にしみる人は、一度、お試しあれ。