トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

俺氏、ダイエットを決意する。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕は体重を計りません。計ってもせいぜい月に一回くらい。2019年5月にも、こんなブログを書きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

このときは『体重計が壊れているダイエット』に成功しました。

 

なんとなく太ったかなと思って計ってみても、だいたい72キロくらいで安定しているので意味が無くて。それでも志賀高原エクストリームトレイルまで3週間になったので、一応、計ってみるかと体重計に乗ってみると、73キロありました。

f:id:yoshikixx:20200929083911j:plain

まあ、服を着ているので、実際には72キロ台の後半ですがね。僕は身長が180センチあるので、そもそも体重は重め。72キロ台なら特に重すぎるということはありませんが、ロードの大会と違い、トレイルランニングの場合は山登り区間があるので、やっぱり体重が軽いほうが良いのは間違いありません。

あと3週間で無理やり落としても良いことは無いので、徐々に落とすとしても71キロ前後くらいまでは行けるはず。お昼ご飯のカロリーコントロールでダイエットします。