トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

復活のFJクルーザー。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

4月4日に壊れて運ばれた愛車のFJクルーザー。

yoshikixxtri.hatenablog.com

2008年から16年、294000キロほど乗ってきて、初めての故障。『ランドクルーザー』という名前ではないけど、紛れもないランドクルーザーの系譜であるFJクルーザーは、それくらいはへっちゃらで走るけど、消耗品は壊れて当然。消耗品は交換すれば大丈夫。ってことで入院して手術してもらった。

どうやらオルタネーターが壊れたわけではなく、このベルトが滑っていたみたい。

ベルトなんて、いつかは滑るか切れるかするしね。当たり前です。

復活!

保険の特約でレンタカーのフィットに二週間乗り、今の車、コンパクトな車はとても快適なのはわかったけど、FJのかわいさには代えられません。まだまだ乗ります。