トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大谷の祭りがテレビで放送されました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

3月末に開催?された、まごうことなき地元の祭り『大谷祭礼』。中部日本放送(CBC)が取材に来て、レポーターとしてウルトラマンで主役をやった寺坂頼我くんを、半ば無理やり参加させ、塩まみれにしてやったのが無事に放送されました。

放送されたときはリアルタイムで観ていて、塩の量に驚くスタジオのリアクションにほくそ笑んだわけですが、ネットにもアップしてくれたので、すでに何回か観たりして。

locipo.jp

僕もGoProで撮影したのを編集して、YouTubeにアップするつもりですが、さすがのプロは丸一日撮影したのを、11分30秒程度に上手に編集してあって、とても見やすくなっています。大谷の祭りといえば塩の量と御車(山車)の寄せ。マニアは八幡社から出るところが良いなんて言うけど、まずは塩と寄せを見ていただきたいので、ぜひリンクから見てください。