トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

おっさんの肌ケア。むしろ、おっさんだからこそ肌ケア。unoのバイタル・クリーム・パーフェクション。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

屋根屋の僕は、当然ながら仕事ではずっと日向で紫外線を浴びています。現場での日焼けなんて、気にしたことも無かったけど、変な日焼けをしてしまったので、今年の夏には、ついに現場でも日焼け止めを導入しました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

現場だけでなく、休みの日もずっと外にいる僕は、ずっと紫外線にさらされる生活をしていて、それでも「肌が綺麗ですけど、なんかケアしてるんですか?」と聞かれるような美肌(笑)をキープしていました。ケアといっても髭を剃ったあとにヒリヒリしないように化粧水をつける程度で、肌が綺麗だと言われても自分ではなんの自覚もなく、生まれ持った肌と、とにかく汗をかきまくるので代謝が良いんだろうと思っていて、ケアを聞かれたときも「汗をかきまくる」と答えていました。

 

そんな僕も鏡を見ていると、数十年に渡る紫外線の攻撃により、シミとかができたりするわけです。そうなると、やっぱい肌ケアしたほうが良いのかな、なんて思うようになるわけです。で、手を出したのがこれ。

f:id:yoshikixx:20201126143643j:plain

unoのバイタル・クリーム・パーフェクションです。薬局で1650円とか。ちょっと高いなと思いながら、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。

【Amazon.co.jp限定】 uno(ウーノ) クリームパーフェクション ゴールド 80g

【Amazon.co.jp限定】 uno(ウーノ) クリームパーフェクション ゴールド 80g

  • 発売日: 2020/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

とはいえ、今まで肌ケアなんてしたことが無いので、パッケージに書いてある通り、髭剃りあとに、アーモンド大を指にとり、顔から首にかけて塗りたくるだけ。塗りたくっただけですが、なんということでしょう。肌がつるつるすべすべになりました。自分で見てもわかるほどの変化。朝7時くらいに塗って、15時になってもまだツルスベが続きます。パッケージに「10年後に差をつけよう」と、書いてありますが、10年後どころか、すぐに差を実感できます。

 

女性は肌に気遣っている人が多いので、そこまでの変化を感じることは少ないかもしれませんが、僕みたいに何もしてこなかった人はめちゃくちゃ効果が出ます。おっさんだからとほっとかずに、むしろおっさんだからこそ肌ケアをしたほうが良いかもよ。