トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

夜は10℃以下になる山に来ました。夏は標高で涼しさを稼ぐ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

激暑から逃げて山に来ました。
f:id:yoshikixx:20200814192620j:image

昼間の日差しは強くて暑いけど、夜中の気温はまさかの10℃以下。上着と長ズボン着用で焚き火です。
f:id:yoshikixx:20200814192758j:image

昼間は暑いといっても、うちの辺りとは比較にならず、木陰が多いこともあって、MTBやランでトレイルを走っていても嫌になるようなことなく、走り続けることができます。
f:id:yoshikixx:20200814193037j:image

でも、熊と思われるウ○コがあったりするので、注意は必要です。
f:id:yoshikixx:20200814193318j:image

熊鈴着けて、リンリン鳴らしながら走っていますが、熊鈴ってあんまり効果無いらしいですね…。

 

いずれにしても、夏は標高で涼しさを稼ぐのが最高です。