トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

真夏の練習は山で楽しく!綺麗とか楽しいとか感じるほうが良い練習ができそう。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

キャンプ地から車で少し登ってから走りました。大きな滝があるということで行ってみると、山あいに見えてきました。
f:id:yoshikixx:20200815205134j:image

観光客がちらほらいるので、走ったり歩いたりで10分くらいで到着したのがここ。
f:id:yoshikixx:20200815204137j:image
f:id:yoshikixx:20200815204212j:image

なにこれ、ちょー綺麗!

これが滝か!
f:id:yoshikixx:20200815204250j:image

と、思ったら違いました。これだって綺麗なのに。
f:id:yoshikixx:20200815204411j:image

本物はダイナミック!そしてすごい水しぶき!体が冷えて気持ちいい!トレイルの真ん中にこんな滝があるなんて天国かよ!

なんせ水が豊富な山なので、至る所に小川や池があります。
f:id:yoshikixx:20200815204626j:image

後から小夏先輩の散歩で歩いても、小川の水を器に汲んであげると、美味しそうにぐいぐい飲みます。

 

とかく追い込むことや何時間も練習することばかりに目が行きがちですが、綺麗とか楽しいとか、そういうのを忘れちゃいけないですね。気分がいいほうが練習の効果だって上がる気がします。