トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

御嶽濁河高地トレーニングセンターは完璧な合宿施設だった!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

 御嶽で高地トレーニングしてきたわけですが、宿泊(我が家はキャンピングカー泊)したのはここ。

f:id:yoshikixx:20190910095905j:plain

f:id:yoshikixx:20190910095919j:plain

御嶽濁河高地トレーニングセンター

御嶽濁河高地トレーニングセンターです。標高は1708m。

f:id:yoshikixx:20190910100050j:plain

ばっちり高所です。この日に宿泊していたのは、各地の高校陸上部や実業団のチーム。本格的です。僕らみたいな素人集団が行っていいのか(笑)

f:id:yoshikixx:20190910100232j:plain

オリンピックのメダリストも来ています。

f:id:yoshikixx:20190910100317j:plain

体育館やウェイトトレーニングができる施設も完備。体育館では朝6時から高校の女子陸上部がトレーニングしていました。さらに体育館の一部には酸素カプセルもあって、格安で利用できます。

f:id:yoshikixx:20190910100455j:plain

食堂はいかにも合宿所ですが、ごはんはバランスが良くて、美味しい!味は合宿所のイメージを覆えすもので大満足。もちろんご飯のお代わりは自由です。

 

そして、濁河にあるだけあって、お風呂は天然温泉かけ流し!冷水浴もできるプールまであります。部屋は広くて清潔だし、たくさんのスタッフが丁寧に対応してくれます。もう、完璧な合宿施設です。これが一泊三食付き数千円で使えるんだから驚きです。

遠いので日帰りで行くのはもったいない場所だけど、泊りで行くなら素晴らしいコストパフォーマンスを発揮してくれるはずです。

あ、そういえば、夜空を見上げてみると、満天の星を見ることもできるそうです。

nigorigo.jp