トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

プランクしてたら猫のはーちゃんが背中に乗ってくる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ゴールデンウイークですね。過去にないゴールデンウイークなのでウチにいて、毎日、少しずつトレーニングしています。

今日はローラー台で短時間高強度練習を40分の後にジョグを30分弱。ちょいちょい筋トレもやっていて、プランクをやっていたら邪魔が入りました。

f:id:yoshikixx:20200502155118j:plain

猫のはーちゃんが背中に乗ってきやがった(笑)

f:id:yoshikixx:20200502155158j:plain

こっちは青筋立ててやってるのに、のんきに乗ってきやがって。プランクしながらだから、写真もぶれるっちゅうねん。はーちゃんの体重は3.5kgくらいだけど、途中で乗ってこられると意外ときつくなります。トレーニングとしては効果ありです。ちなみにスクワットをするときは体重25kgのゴールデンレトリバーの小夏を抱っこしたりします。

 

ペットとおうちトレーニングもなかなか良い時間です。