トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『フィールドスタイル』2022で発見したものをご紹介。特にサングラスがオススメ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

常滑の空港島、常滑市セントレア5丁目にある国際展示場、スカイエキスポで開催された『フィールドスタイル』という、アウトドア展示会?に行ってきました。昨年も同じ時期に開催されて、訪れていたので二回目です。

前回同様、おしゃれキャンプがたくさんなので、7割くらいは流し見するくらいでした。

おしゃれキャンプ

おしゃれキャンプ

おしゃれキャンプすぎて、すでになんのことか分からない。

でも、今回は発見もいくつかあり、買っちゃったものもあります。まずはこれ。『HANGBURGER』です。

ハンバーガーをイメージしたパッケージに入っているのがこれ。

直径7センチくらいかな?

磁石になっていて、布や紙を挟むことができます。

使い道は、テントやタープの布を挟み込み、フックにランタン等を吊るしたりします。これは使える!

[http://]

次はOWL MILSのサングラス。これは衝撃。

owlmils.com

普段はオークリーのサングラスを愛用していて、ハイコントラストのプリズムレンズを最高だと思っていましたが、OWL MILSのサングラスはプリズムレンズを超えました。あるいはコントラストについてはプリズムレンズと同等かもしれませんが、プリズムレンズに無い機能が『偏光』。ハイコントラストの偏光レンズというのが、ありそうで無かったのですが、OWL MILSはやってくれました。めっちゃ見えます。屋内ので試着してみると、裸眼よりも見やすい。これで偏光なんて最高かよ。しかもオークリーの半額で買える。さすがメイドイン鯖江!もう運転や普段使いはOWL MILSで決まりです!あとは非売品で置いてあったナイフも欲しいよね…。

OWL MILSのサングラス。画像は公式HPより。

そして、さらに買ってきたのが!

ゆるキャン△ステッカー!

なでしこクリアキーホルダー!

りんちゃんクリアキーホルダー!

いや、素晴らしい!新しいキャンピングカーの鍵に付けて使いますよ!

こんなトラベルトレーラーも!

2021年はまだコロナの影響がありましたが、今年は出店者が倍くらいになっていたかもしれません。明日のブログでは屋外会場の模様をお伝えします。