トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『フィールドスタイル』2022の屋外会場はキッチンカーとストリートスポーツ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

常滑市セントレア5丁目、国際展示場・スカイエキスポで開催されたフィールドスタイル。昨日のブログでは展示場内の模様と、発見したものについて書きましたが、今回は屋外について書いてみます。

今回もキッチンカーがすごい!

本来は駐車場である場所を屋外会場にしてあります。屋内会場の出店数も多くなっていましたが、屋外会場もかなり増えた感じ。まずはキッチンカーから。

おしゃれである。

おしゃれである。

おしゃれである。

おしゃれである。

かっこいいのである。

かっこよくておしゃれである。

どこも長蛇の列で、三つほど食べたけど、みんな美味しい!

お肉の寿司を食べました。

美味い!

番外編は警察車両のウニモグウニモグはユニバーサル・モーター・グレートの略だ!
ウニモグをキャンピングカーにしたら最強だよね…。

ここのBBQソースは美味かったから二本購入。

ストリートスポーツをセッションで。『ニンジャゲームス』

屋外会場で面白かったのは『ニンジャゲームス』という、ストリートスポーツのセッション。パルクールスケートボードスラックライン、トライアルバイク(自転車)、そしてキックスケーターの五種目のアスリートたちが、大音量の曲に載せて、パフォーマンスを繰り広げました。

スラックライン。下はアスファルト

パルクール。もちろんアスファルト

トライアルバイク。この低いキッカーでバックフリップって、とんでもないこと。

一番の衝撃はキックスケーター。
キックスケーターでこんなことができるなんて!

ninjagames-jpn.com

それぞれが、その場のノリに合わせて、アドリブで自分たちのパフォーマンス展開していくので、息つくヒマもなく、最高に楽しい時間でした。

とりあえずインスタでライブ配信したヤツを観てくだされ!

www.instagram.com

最後はアスリートたちが子どもたちとハイタッチ。

観てるだけでもかっこいいのに、笑顔でハイタッチまでしてくれたら、みんな憧れちゃうよね。僕の感覚はそもそもこっち寄りということもあるけど、これから野球やサッカーよりも、こういったストリートスポーツの時代が来るんだなと実感しました。

次回は2023年5月に開催!

とりとめのないレポートになりましたが、とにかく楽しいイベントでした。アウトドアとストリートスポーツというのは相性が良いということも再確認。やー、楽しかった!次回、2023年の5月にも同じく国際展示場でフィールドスタイルが開催されるのでぜひ!