トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

塞翁が馬。トレランシューズを忘れたことで、キャンピングカーの大掃除ができた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

UTMFロスは引きずっているし、エントリーしている比叡山国際トレイルの一週間前に予定されていたKOBOトレイルは中止が発表され、比叡山国際トレイルもどうなるか分からない現状で、まったくやる気にはなりませんが、それでも比叡山国際トレイルまで一か月になってしまったので、山でも登ろうかと思って鈴鹿山脈の竜ヶ岳に向かいました。

ちょっと早めの朝5時30分にアラームで目を覚まし、適当に準備をして6時過ぎに出発。運転中のBGMはCOCCO。荒んだ世界に愛を見出すCOCCOの世界観は、今の夢も希望もない僕にはぴったりだ(笑)

 

うちを出発して、コンビニに寄りつつ運転すること小一時間。四日市ジャンクションの近くで気づきました。

『トレランシューズを忘れた』

 

アディダス・スーパースターでは走るどころか、歩いて登るのも危ういので、四日市東インターでUターン。そのままうちに戻ってジョグ。しかも30分。

f:id:yoshikixx:20210425170409p:plain

やる気が無いとはこういうことか(笑)

でも、ジョグはしたものの、早起きしたおかげでキャンピングカーの大掃除をすることができました。クッションフロアをめくって雑巾がけしての徹底掃除。これで気持ち良くゴールデンウイークに突入できるってもんです。人生は塞翁が馬です。