トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

比叡山国際トレイルランの延期が発表され、釣り師になることを決める。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

遅咲きなんちゃってトレイルランナーとか言っていますが、比叡山国際トレイルランの開催延期が発表されました。

mt-hiei.com

まあ、延期どころか、早々に中止を発表した、UTMFの実行委員長である鏑木さんがプロデューサーとして絡んでいて、UTMFは中止したのに比叡山はやるよ!なんて、どのツラ下げて言うのかと思っていたので、予想通りといえば予想通り。絶賛緊急事態宣言中の京都、大阪、兵庫の隣の滋賀県での開催なんだから、もっと早くに発表があってもおかしくなかったと思います。

 

比叡山トレイルの次の日には、同じ滋賀県の守山でレイク・ビワ・トライアスロンが予定されていますが、こちらはCEEPOの田中さんが主導しているので、自治体がダメと言わなければ開催されるでしょう。田中さんはやる人です。

 

さて、僕の今後は6月のフェアリートレイルとなりましたが、こちらも滋賀県朽木村で鏑木さんが絡んでいるので(笑)予断を許さない状況です。もう、さっさと延期を発表してくれればいいのにっていうのが、正直なところです。

フェアリートレイルが延期されて、トライアスロン珠洲が開催されるなんてなったら、珠洲に出場したいよねー。やっぱり珠洲は好きな大会だしさ。

 

とりあえず、また目標がなくなったので、フィッシングカヤックを出してきて釣りします。