トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

チームできっちり対策しながら忘年会。ちゃんと対策すればいろんなことが再開できるはず。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

トライアスロンチームの仲間と、今年最初で最後の忘年会をしてきました。このご時世なので、5人以下で、もちろんソーシャルディスタンスを保ち、かつアクリル板を立て、さらに飲み食いするとき以外はマスク着用して21時前に解散です。ええ、当然ですとも。アクリル板なんて持参しましたからね!

お店は白井さん行きつけの洋食屋『ロンシャン』さん。

goo.gl

毎年、この時期に仲間とお世話になっていますが、さすがにマスターもわかってきたのか、大量のお料理を出してもらえます。しかも美味い!

f:id:yoshikixx:20201220173032j:plain

f:id:yoshikixx:20201220173051j:plain

f:id:yoshikixx:20201220173138j:plain

f:id:yoshikixx:20201220173224j:plain

f:id:yoshikixx:20201220173239j:plain

f:id:yoshikixx:20201220173252j:plain

これはスパキング・小森さんのおごりのモンサンミシェル、クリスマスバージョン。

あとサラダがありました。これに各種のお酒が飲み放題で〇千〇百円。計算を間違っているんじゃないだろうか…。

 

今年はタカセさんが1レース出場しただけで、他には誰も大会できず。僕がトレイルに二つ出場したのが最大でした。普段は練習や大会で顔を合わせる仲間たちなのに、一年ぶりだった人までいました。こんなの良くないよね。

志賀高原エクストリームトレイル、伊豆トレイルジャーニーと、選手やスタッフの密集を避け、上手く運営されていました。やろうと思えば工夫してやれるんです。

来年はチーム最年少のアズも石垣島トライアスロンでデヴューするし、いろんなことを再開する年にしようね!