トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大人こそ友達を。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

久しぶりにチームで集合!『シライがシライを囲ませる会』

大阪に転勤になったトライアスロン仲間のシライさん。大阪に住んでいる割には、名古屋にも仕事でちょいちょい来ていて、先日は久しぶりにトライアスロンチーム『TNネットワーク(TNN)』で集まりました。会場はもちろん『ロンシャン』です。

goo.gl

シライさと言えばロンシャンです。今回は『シライを囲む会』のはずでしたが、仕切ったのもシライさんなので、むしろ『シライがシライを囲ませる会』といった様相を呈していました。

いつもの洋食家『ロンシャン』で。

転勤する前のシライさんが良く訪れていて、TNNでも何度もお世話になっていることもあり、ロンシャンのマスターはとても良くしてくれて、これでもかというくらい料理を出してくれるし、ビールもワインも飲み放題。今回もみんな美味しく食べて、気持ちよく酔っ払いました。

デザートはコモリさん提供の『モンサンミシェル』。フランスのモンサンミシェルは不味いことで有名だけど、ロンシャンのモンサンミシェルは美味い!

気の置けない友達がいることの幸せ。

TNNのメンバーは二十台から六十代までと幅広い年齢層ですが、同じ趣味を持ち、その中でも気の合う人だけの集まりなので、みんなやたらと仲良し。大人になると仕事やお付き合いを除いた、純粋な友達とか仲間というのはできにくくなるものですが、何も気を遣わない友達がいるというのは幸せなことだと思います。大人こそ、趣味の友達を作ると良いと思います。