トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トレランポール、トレッキングポールの石付きキャップをお安く購入。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

また、お近くのAmazonから届きました。

中身はこれです。黒いゴム製品が八個。

一個はこの大きさ。

中には金属のワッシャー入り。

何かというとこれのアレです。

トレイルランニングで使うポールの石付き、先端に取り付けるキャップです。

石付き、先端

こうなります。

消耗品なのに、純正品は高い!Amazonなら安く買えます。

各ポールメーカーの純正品だと2個で800円~1000円、1個当たり400円~500円しますが、お近くのAmazonなら1個当たり100円切った価格で買えます。石付きのキャップは取り付けておかないと、登山道を傷めやすくなるし、突いた感じもカツカツとなって不快になるので、必ず取り付けて使用しますが、岩の隙間に引っかかったりして無くすことが避けられません。僕も失くしたことがあるし、誰かが失くしたのを拾ってきて使うこともありますが、言ってみれば消耗品なので、いくつか持っていると安心です。

トレランポール、トレッキングポールを使う方はお近くのAmazonでどうぞ。

[http://]