トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

綺麗な山とカップヌードル

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんだか山で走ってカップヌードルを食ってきました。山と言ったらカップヌードルかマルタイ棒ラーメンですが、どっちか選べと言われたらカップヌードルです。

f:id:yoshikixx:20210621182302j:plain

カップじゃねーじゃねーかという声が聞こえてきそうですが、カップヌードルです。カップヌードルのレギュラーです。カップヌードルには登山する人用に開発された、カップヌードル・リフィルというのがあって、カップに入っていないカップヌードルがあるんです。 

 

食べ終わった後にカップが邪魔なので、なんなら普段もリフィルで良いんじゃないかと思うくらい、リフィル派です。

f:id:yoshikixx:20210621182808j:plain

もう10年以上、使っているチタンのコッヘルで湯を沸かし、沸騰したらカップヌードルを投入して待つこと3分。綺麗な山とカップヌードルは最高だな。

 

カップヌードルとおにぎりを食べて、少し奥まで走ったらとんがった山が見えました。やー見事にとんがってますね。

f:id:yoshikixx:20210621183022j:plain

とんがった山

川を流れる水はめちゃくちゃ綺麗。こんな綺麗な水が流れる川って、世界でも他に無いんじゃないの?知らんけど。

f:id:yoshikixx:20210621182956j:plain

雲が流れてくれると、すごい迫力の山が現れます。ずっと見ていられます。寒いからすぐに走るけど。

f:id:yoshikixx:20210621183458j:plain

この日は27キロほど、走ったり歩いたり。やっぱり山は良いですね。