トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

GLIM SPANKY@名古屋市公会堂 二人には大人になってもわからない人でいてほしいんだ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

4回目のGLIM SPANKY@名古屋市公会堂

GLIM SPANKYのライブに行ってきました。初めてグリムのライブに行ったのが2019年5月で、今回で4回目です。前回は2022年12月だったので1年3か月ぶりですね。場所は前回と同じく名古屋市公会堂です。

1930年に開館し、90年以上の歴史がある名古屋市公会堂のレトロな雰囲気は、ミッドセンチュリーの雰囲気を持つグリムの雰囲気はぴったりで、グリムの二人も前回に名古屋市公会堂でのライブで「またここでやりたい」と言っていたんですよね。

もっとゴリゴリのロックでいてくれよ。

グリムは2014年で10周年。グリムってもっと売れてもいいと思うけど、そこまで売れないからこそ、これくらいの程よいホールでやってくれるんですよね。タイアップ曲が多いことから業界の評価が高いのはよく分かるけど、もっとゴリゴリのロックに偏って、「誰がこんなの聴くんだよ!」みたいになってくれたら、むしろ売れると思うんだけどなー。ライブはといえば、まあ、さすがですよね。10年やっているだけあります。MCも上手くなってきたし。

二人には大人になってもわからない人でいてほしい。

僕は名曲『大人になったら』が聴けたから、それだけで満足です。

youtu.be

グリムの二人も『大人になったら』の大人になってないか?僕は二人には大人になってもわからない人でいてほしい。お金は大事だけど、ロックでいてくれよ。