トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

2日連続でMAN WITH A MISSIONのライブに行ってしまいました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

10日で3度のライブを終えた次の日。なぜか前日にMAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション、マンウィズ)のライブが開催された、ポートメッセなごやにいました。

だって、2daysの1日目にジョニーが甲高い声で「今回のツアーは1日目と2日目で、セットリストを変えました。1日目が懐かしめの曲中心で、2日目は新しい曲を中心にしています」なんて言うんだもん。そんなんだったら2日とも取ればよかったー、なんて思っていたらさ、なんと当日券があるっていう情報を得たんだもん。そりゃ行きますって。

f:id:yoshikixx:20211209193855j:plain

何枚あるかわからないから、可能な限り早く行ったらなんとか間に合って、最後列の端っこの席をゲット。おそらく10枚ほどしか残っていなかったかと。

f:id:yoshikixx:20211209194050j:plain

前日と違い、最後列なので、ステージ全体を俯瞰して観ることができるし、なんなら後ろの人を気にすることなく動けます。高身長は意外と後ろの人に気を遣うものなんです。

前日のMC通り、1日目と2日目は違うセットリスト。ただ、懐かしめと新しめとは言っていたものの、2日目もけっこう懐かしめの曲もやってくれました。でも、確かに2日目のほうがニューアルバムからの曲が多かった。アンコールの3曲なんて、めちゃくちゃ盛り上がったなー。

 

全国ツアーだと2daysとか3daysとかもけっこうあるけど、だいたいセットリストが同じなんですよね。そうすると2日とも行こうとは思わないけど、こんなふうにやってくれたら2日とも行こうと思います。まあ、2日分用意しないといけないミュージシャン側は大変なんですけどね。でも、おかげで楽しい2日間を過ごすことができました。

 

これでGLIM SPANKY、King GnuMAN WITH A MISSIONと続いた竹内ライブツアーも年内は完了です。のはずです。おそらく。

2021年の年末は、前年の鬱憤を晴らす、楽しいライブツアーとなりました。まだ3週間あるけどね…。