トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

チバユウスケ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

過去のブログを振り返ってみると、初めてミッシェルガンエレファントのことを書いたのが2019年2月でした。

yoshikixxtri.hatenablog.com

一番好きなバンドだと書いてあって、それは今も、これから先も変わらないんじゃないかと思います。その次に書いたのが

yoshikixxtri.hatenablog.com

2022年11月。The Birthdayのライブに行ったときのことを書きました。かっこいいライブだったなぁ。本当にかっこよかったよ。ライブのときは映画『THE FIRST SLAM DUNK』のオープニングテーマを担当していることを知らなくて、数日後に映画を観て、『LOVE ROCKETS』と映像にぶん殴られて、最初から最後まで泣きっぱなしという経験をさせられた

その次に書いたのが

yoshikixxtri.hatenablog.com

2923年1月。映画から感じた大人になってからロックをやるっていうことについて書きました。

そして2023年6月に、ついに闘病中のチバユウスケさんに向けて書きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

ミッシェルガンエレファントが日本のロック史上、最高のバンドだと書いていて、早く戻ってきてくれとも書きました。

またライブに行きたい、ガッサガサの声と爆音を聴きたいと思っていたのに、叶わなかった。天国でアベフトシさんと一緒に演ってください。そっちに行ったら聴かせてください。チバユウスケとミッシェルが大好きでした。