トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

坂道ダッシュとペース走で疲れてからの藤原岳1本勝負。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

「次の大会は完走できないかも」と、弱音を吐いたブログを書いた、その日に坂道ダッシュをやってきました。ガーミンコーチだと6本になっていたけど、調子を見て、やれそうだったら10本行こうと思ってスタート。正直なところ、先日曜日の御在所岳が絶不調だったので、まったくできる気がしていなかったのが、あれよあれよと言う間に10本を終え、追加で5本の合計15本を達成。しかもまだやれそうな雰囲気だったのを、いきなりやりすぎると故障するからと抑える始末。もしかすると御在所岳で筋肉に刺激が入って、動けるようになったのかも。

坂道ダッシュから二日後、14.5キロのペース走。ガーミンコーチは「楽なペースで」となっているので、なんとなく1キロを5分のペースに設定。折り返してからは向かい風に苦しんだけど、久しぶりにロードでそこそこの距離を走りました。

そこそこの距離をそこそこのペースで走り、そこそこ疲れたので、次の日のトレランに疲れた状態で臨むことができます。週末は藤原岳1本勝負です。