トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

令和5年も楽しく、幸せに。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

令和5年の元旦は大分県別府市で迎えました。新しいキャンピングカーが来て、最初の遠出です。一年の始まりだからと言って、目標を立てるようなことはしません。なぜなら忘れるから(笑)ただ、一つ決めているのが「楽しむこと」です。遊びはもちろん、仕事も楽しむ。エクスマの藤村正宏先生も「仕事は儲かる儲からないではなく、楽しいか楽しくないかで選ぶといいよ」と言っていて、それが最近はどんどん心と体に染み込んでくる感じで実感が増してきていて、その考えを実行していると、そんなに儲からなくても楽しくて、幸せになってきます。本来、仕事は誰かを幸せにすることで、自分も幸せになるためにするもののはずで、幸せならOKだと思うんですよね。令和5年も楽しく、幸せに、が唯一の目標です。