トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

怒涛の2022年11月を振り返る。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

怒涛の2022年11月を振り返ってみます。

遠征が続いた第一週。

11月は第一週に東京で一泊二日から、中二日で横浜・東京二泊三日がありました。さらに10月末には大阪一泊二日があったので、スタートから外に出っ放し。大阪はマンウィズアミッションのライブ二回、東京では瓦屋根工事技士の講習、横浜では全日本瓦工事業連盟青年部の会議、そして再び東京ではマンウィズのツアーファイナルと、エクスマ塾102期同期のめぐに髪を切ってもらってひと段落。もちろん、その間もずっと仕事しているわけで、旅好きだからなんとかなったけど、旅が苦手な人だったらヤバかったかもしれません。

全国旅行支援を使って東京ドームホテル

瓦屋根工事技士のお勉強。

めぐに髪を切ってもらって遠征完遂!

たくさんのお仕事をありがとうございます!

現場の仕事もたくさん頂いて、僕自身もフル稼働。もうバッタバタ。現場で作業しながら、雨漏りの原因究明と見積りをこなす日々。そんな中で地元、常滑市大谷の八幡社の建て替えが本格始動し、僕も瓦葺きが始まりました。もうマジでヤバいレベルの忙しさ。7年前の今頃は仕事がなくて、廃業しようと考えていたし、とても良いお客さんばかりなので、めちゃくちゃ幸せです。

こんな高さにも上るよ!

大谷八幡社の瓦葺きが始まりました。

キャンピングカー納車!

そして、ついにキャンピングカーが納車されました。出かけている余裕は無いので、今は少しづつ快適化を進めるのみ。ちょっとした隙間時間の快適化作業は楽しいものです。

クレソンジャーニー

練習はまったくといって良いほど出来ていません。とはいえ、一か月の走行距離は100キロくらいなので普通なのかも。トレイルランニングとかやっていて、一か月に100キロなんて、少なすぎるんですけどね。

ITJを前に一夜漬け(笑)

本当に怒涛の一か月。こんなに忙しい一か月は初めてかもしれません。でも楽しい一か月でした。もう少しゆとりは欲しいけど、たまにはこんな一か月も良いなと思います。