トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

遠征ウイーク第3弾は横浜~東京二泊三日。横浜はみっちり会議と旅ラン。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

役員会のために東京から中二日で横浜へ。

遠征ウイーク最後の遠征は横浜~東京でした。前回、資格取得のための勉強で東京一泊二日から中二日での出発です。

まず横浜では一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の役員会です。

普段はリモートで開催される会議ですが、一年に一度だけ現地集合して会議します。北は福島から南は高知まで。全国の仲間が集合。土曜日の昼すぎから17時までみっちり会議して、次の日の午前中もみっちり3時間。笑いはあるものの、けっこう真面目に話し合います。リモートも悪くはないけど、やっぱり顔を合わせて話すのは議論がスムーズに進むし、何よりも楽しいですよね。

夜はもちろん中華街で懇親会。僕は飲み会は好きじゃないけど、ご飯を食べながらコミュニケーションの大切さは理解しているつもり。

数年ぶりの中華街。

他の人は遅くまで飲みにケーションしたみたいだけど、僕は二次会でホテルに戻り、弱虫ペダルの青柳と鏑木に涙してから就寝。翌朝はもちろん旅ランです。

旅ランは横浜スタジアム~赤レンガ~大さん橋

横浜スタジアム

横浜スタジアムから赤レンガ倉庫に向かいます。

北朝鮮工作船が展示されている施設。一度は見たほうが良いです。

赤レンガ倉庫ではイベントが開催されているみたい。

大さん橋から見るベイブリッジ

大さん橋から見るみなとみらい

写真を撮りながら6キロほど走ってホテルに戻りましたが、やっぱり旅ランは良いですね。特に11月初旬というのは、走り出しだけ肌寒くても、走っているとすぐに温まるので、とても快適に走れる季節。場所によっては紅葉も楽しめるので、旅ランの醍醐味ともいえる季節です。二日目、午前中の会議後は有明に移動です。