トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

遠征ウイーク第3弾二日目は会議後に有明アリーナでマンウィズのライブ4回目!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

侃侃諤諤の会議からの牛バラご飯が美味し。

横浜に一泊し、一日目の午後、二日目の午前と侃侃諤諤の議論(マジで)を終え、地元・神奈川の中村さんオススメのお店『愛群』でお昼ご飯。

goo.gl

ここの牛バラご飯を食べましたが、これが美味かった!990円でこの美味さはすごいね。

牛バラご飯

小一時間並びました。

2022年11月28日には中華街に移転するらしいけど、お店の人も愛想がよくて優しくて、また行きたいお店です。

マンウィズのツアーファイナルへ!

一足先に失礼した僕が向かった先は、東京の有明。さーせん。またMAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション、マンウィズ)のライブです。一週間で3回目のマンウィズですが、たまたま出張に重なったので、チケットの抽選に申し込んでみたら、当選しちゃったんです。せっかく当選したんだから行きますよね。しかもツアーファイナルだし!というわけで、横浜から電車で1時間ほど移動して、有明に到着。急いでホテルにチェックインして、ツアーTシャツに着換えて会場に向かいました。

会場の有明アリーナ

ライブ会場の有明アリーナは春にこけら落としがあったばかりの新しい会場です。だったと思います(笑)

写真はここまで。

今回の席は「注釈付き」で、機材の配置により、ステージの一部が見えないところでした。が!しかし!めちゃくちゃステージに近い!二階席の一番前で、アリーナの最前列とほぼ同列!ステージがすぐそこ!これは盛り上がるぞー!

という思惑通り、そしてツアーファイナルということもあり、マンウィズのメンバーもめちゃくちゃ盛り上がり、最高に楽しめました。セットリストは大阪城ホールの二日目と同じだったけど、なんならMCも同じだったりしたけど、盛り上がりが違うよね…。ただ、ギャグの扱いは大阪のお客さんたちはさすがでしたね(笑)

画像はマンウィズ公式Twitterより。

同じミュージシャンのライブツアーに4回行ったのは初めて。まあ、今後も4回行くことは無いと思いますが、4回行けば、4回行ったなりに楽しめるものなんですね。ホテルでブログを書きながら素晴らしいツアーだったなとかみしめています。マンウィズはまた行きます。

有明のホテルからの夜景