トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

皇居ランで出張も楽しく。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

一般社団法人全日本瓦工事業連盟の理事会に出席してきました。青年部ではなく親会のほうです。本来なら青年部部長のみの出席で良いのですが、諸事情により副部長の僕も出席することに。

12時半から17時すぎまで、15分くらいの休憩をはさんでびっちり5時間。そのうち僕の発言は一言だけw まあ、本来は出席しない立場だし、一言だけでも話す機会をもらえたのはありがたいことということで。それにしても会議室が寒かったなー。上着を着ていても寒かった。中には扇子で扇いでいる人がいたけど、ああいう人っていったいどうなっているんだろう…。

理事会だけで帰るのはもったいないので、翌日の朝はもちろん皇居ランです。飯田橋駅南のホテルから皇居までは片道1.5キロほど。皇居一周が約5キロなので往復で8キロほど。朝のランニングにはちょうどいい距離なんですよね。

しかもこの日は曇っていて暑くない!走るのには良い感じです。

皇居まわりの道路には各都道府県のプレートが。何回か走っているけど、初めて気づきました。

ちょいちょい写真を撮りながら、走っちゃダメなところは歩きながら、それでもキロ5分を切るくらいまでペースを上げたりして、良い旅ランになりました。やっぱり旅先でのランは楽しいし、走るからこそ、仕事での出張も楽しくなったりするんですよね。