トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今ならワークマンに冬物がたくさん!要チェックや!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

仕事柄、ほとんど毎日を作業服で過ごしているので、ワークマンによく行きます。都会では中々お目にかかれないかもしれませんが、車で20分圏内に2件、30分となると4件くらいのワークマンがあるので、うちの辺りではワークマンは珍しくも何ともないので、ちょっとしたことでもワークマンに行ったりします。ご存知の通り、最近のワークマンは侮れなくて、かっこいい作業服がたくさん。今回もいつも使っている定番の作業ズボンを買ってきました。超撥水、ストレッチ、立体裁断で動きやすくてシュッとしたデザインなのに2900円。

f:id:yoshikixx:20211025163525j:plain

このシリーズを一回履いたら、もう他を履く気になれないくらい良い感じです。

で、他にも何か無いかとウロウロしていて見つけました。千鳥格子のキャップです。

f:id:yoshikixx:20211025163746j:plain

生地も良い感じだけど、フォルムもかわいく仕上がっていて、これからの季節に活躍しそうです。

f:id:yoshikixx:20211025163841j:plain寝ぐせが基本の僕にとって、キャップは欠かせません。それでいて780円と激安!

f:id:yoshikixx:20211025163927j:plain

つか、ウールが45%も入っていてこの値段なの?すげーな…。

他にも1500円くらいでフリースのかわいいカーディガンなんかも買ってしまいました。スポーツに使えるものもたくさんあるし、冬になると私服もワークマン率が上がるんですよね。

 

10月末の今の時期なら冬物もたくさんありました。基本的にワークマンは在庫が無くて売り切って終わり。ワークマンが気になる人は早めにチェックです!