トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ワークマンでミドルカットのスニーカーとMA-1をゲット。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ワークマンに冬物が入荷したということで行ってきました。昨シーズンに導入して、めちゃくちゃ調子が良かったのが、裏地にアルミが貼ってあるフリースのベスト。

yoshikixxtri.hatenablog.com

このシリーズははっきしゆって買いです。安いのにめちゃくちゃあったかい。今年は長袖も追加されているので、買ってもらいたい一品です。他にもフリースで良さげなのがありましたが、今回はやめておいて、違うものを2点、買ってきました。

 

一つ目はミドルカットのスニーカー。

f:id:yoshikixx:20201008164909j:plain

中はボアになっていて暖かさもバッチリ。

f:id:yoshikixx:20201008165015j:plain

かなりかわいく仕上がっています。この見た目で1900円。なんの文句がありましょうか。昔はエアフォース1とかを履いていましたが、バスケットボールシューズを普段の外履きにするのは、元バスケ部としては、なんか嫌なんですよね。外で履く靴は外で履く靴なんです。そういった意味でも、ワークマンの靴なら気が引けません。

 

もう一つはMA-1タイプのジャケット。

f:id:yoshikixx:20201008170114j:plain

どこからどう見てもMA-1。生地のシャカシャカ加減もMA-1です。

そして、裏地はやっぱりアルミ貼り。

f:id:yoshikixx:20201008170228j:plain

昨年は違うタイプのジャケットを買いましたが、この暖かさを超えるものはありません。そしてこれが2900円。なんかまあ、安すぎる気がしますが、MA-1なんて綺麗に使うものではないので、安いのは嬉しいです。

 

ワークマンの冬物は入荷したばかりなので、今ならまだたくさんあると思いますが、基本的に在庫を作らないようにしているので、人気の商品はすぐに売り切れてしまいます。欲しい物がある人は早めに行くことをオススメします。