トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

半袖空調服を新調しました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2年前に初めて使い、あまりの快適さに手放せなくなっていた空調服を新調しました!しかも今回は半袖です!そして、ファンやバッテリーは前のものを流用したので、かなりお買い得!

f:id:yoshikixx:20200612150144j:plain

半袖空調服

長袖で二夏過ごしてみて、袖が邪魔で、さらに暑いということで今回は半袖をチョイス。作業するときは長袖のシャツを着て、その上に空調服を着ますが、Tシャツの上に着てスイッチを入れてみたら、袖まで空気が流れて涼しい!

さらに今回のは新型なので、どうしても空気が流れにくかった首のところにも空気が流れるような仕様になっています。

f:id:yoshikixx:20200612150612j:plain

f:id:yoshikixx:20200612150629j:plain

白い網がハリのある素材で作られているので、肩回りから空調服をわずかに持ち上げてくれて、空気が通るようになっています。

暑いのは嫌だけど、そんなことを言っていたら仕事にならないので、少しでも暑さをしのいで仕事しようと思います。