トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

73.8キロを記録し、ダイエットを決意するも、2時間ランの予定が諸事情により短縮。そして諸事情とは!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

さすがに太りすぎたか?と思って、数か月ぶりに体重を計ってみました。73.8キロありました。昨年の10月に計ったときは73キロくらいだったので、1キロ近く増量。さすがに練習の量も時間も減っているので、そりゃ太るのも当然です。

僕は太るとお腹に肉が着くんですよね…。かっこ悪いんですよね…。正直なところ、お腹に着いた肉を見て、74.5キロとか、それくらいは行っているんじゃないかと思っていたので、73.8キロというのは少し意外でした。

いやそれでも、やっぱりダイエットしないとね。信越五岳トレイルランニングレースの110キロも待ってるし。先着だけど、僕がエントリーできないわけないし。

ダイエットってどうやるんだっけ(笑)?食べる量を少し減らして、運動すればいいんだっけ?少し真面目にダイエットします。というわけで、日曜日にはさっそく最長2時間、20キロ以内の予定でランに出発。海沿いの道を南下しての往復コースです。

www.relive.cc

うちの近くの浜には、ここのところの雨で山から流れてきた大量の流木がたくさん。これは仕方ないことでゴミではありません。流木が欲しい人は今がチャンスです。

f:id:yoshikixx:20210523172309j:plain

ずっと南下し、南知多ビーチランドを通過し、冨具崎漁港で折り返し。

f:id:yoshikixx:20210523172815j:plain

と思ったら、冨具神社ではどっかの部活が急坂を使って手押し車で上がっていたので一枚。がんばれ若者たち。

f:id:yoshikixx:20210523172921j:plain

折り返してからは無意識に少しペースが上がり、5分25秒/kmくらいとジョグ感覚ながら気持ちよく。

ところが12キロほど走ったところで目撃したのはこれでした。

f:id:yoshikixx:20210523174106j:plain

続きます。