トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

抜けないインターバル走の疲れ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

久しぶりにやったインターバル走の疲れが抜けません。金曜日にインターバル走をやって、次の日曜日に2時間ほどのジョグをしてみようと走り出してみたら、体がめちゃくちゃ重い!予想はしていたし、走り続けてみたら、意外と走れるようになったなんて経験は山ほどあるので、そのまま走ってみましたが、やっぱり重いまま。こりゃアカンということで、2.5キロくらいで折り返して帰ることにしました。折り返してからも重ーーーいままなので、3キロくらいからは歩いて帰ります。

f:id:yoshikixx:20210629153352p:plain

うちに帰り、シャワーを浴びてからもふくらはぎがパンパン。ジョグしかしていないのにパンパンなまま。インターバル走の二日後に長時間のランはやっちゃいかんな。そもそも台風で大雨予報だったから、午前中はゆっくりして、午後はクライミングジムに行こうと思ってたのに、天気予報が大外れの晴れで、せっかくだからと走ったわけで。天気予報が悪いとも言えるな。

 

インターバル走は出し切らないようにしていますが、久しぶりのインターバル走だってことで、負荷が大きかったことと、インターバル走の間が空いたことで、身体の回復力が落ちているのかと。あとは糖とアミノ酸を摂らないとなぁ。

 

だがしかし、疲れが抜けたら速くなってるはずだし、今週もインターバル走やります。