トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ついにオタマトーンneoが届きました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2021年3月に書いたブログで紹介した、明和電機の楽器、オタマトーン

yoshikixxtri.hatenablog.com

ウクレレを引っ張り出してきたのに、オタマトーンも買ってしまいました。

f:id:yoshikixx:20210429172847j:plain

発注してから一か月以上かかって、ついに納品されました。小夏も嬉しそうです。

f:id:yoshikixx:20210429173011j:plain

単4乾電池3本を入れてスイッチオン。尻尾の部分を触るといきなり音が出て演奏できます。大きさは葉月よりも少し小さいくらい。まあ、はーちゃんはデカいんですけどね。

f:id:yoshikixx:20210429173250j:plain

さっそく『眠ってはいけない』を演奏してみましたが、意外とできてびっくり(笑)もちろん、まだまだですけどね。

今回、買ったのはオタマトーンシリーズの中でも、オタマトーンneoです。neoはケーブルでスマホとつなぐと、いろんな楽器の音や猫の声で演奏することができます。が、僕のスマホ(Xperia5)では上手く作動しませんでした。まあ、そのうち対応してくれるでしょう。そのままでも楽しめるし、無料アプリに文句は言いません。ちなみにandroidだと機種によって動くものと動かないものがあるらしいですが、iPhoneはちゃんと動くらしいです。

まだちょっとだけしか触っていませんが、なかなか面白いので、ウクレレと並行して練習していきます。

オタマトーン neo ブラック

オタマトーン neo ブラック

  • 発売日: 2019/12/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー