トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名刺の発送もやっています。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

荷物を入れた段ボールを郵便局から発送してきました。

f:id:yoshikixx:20201016093137j:plain

中身は一般社団法人全日本瓦工事業連盟のロゴマーク入り名刺の台紙です。

f:id:yoshikixx:20201016093246j:plain

僕は今、一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の会計を担当しています。

yoshikixxtri.hatenablog.com

yoshikixxtri.hatenablog.com

この二本目のブログで書いた、大量に届いた荷物の多くが名刺の台紙で、それを管理して発送したりするのも会計の役割なんです。なんかこういうのって事務局がやるんじゃないの?って思うけど、違うんです。うちの会社っていうか、自宅に置いてあって、発注があったら、僕が自分で発送するんです。通販とかを生業にしているわけではないので、正直言ってかなり面倒くさいです(笑)それでも、こういうことを誰かが担当することで、コツコツと活動費を稼ぐわけですよ。発送する段ボールが使い回しなのも、コストを削減するためなので勘弁してください。

 

苦手なことばかりですが、なんとかやっていきます。