トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

シナノのトレランポール14.0を導入しました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

今度は楽天から箱が届きました。はーちゃんも興味津々です。

f:id:yoshikixx:20201016084622j:plain

開封します。

f:id:yoshikixx:20201016084915j:plain

これです。はーちゃんは早くも襲い掛かります。

f:id:yoshikixx:20201016084742j:plain

組み立てるとこうなります。

f:id:yoshikixx:20201016084939j:plain

トレイルランニング用のポールです。SINANOのトレランポール14.0です。

 

志賀高原エクストリームトレイルはコースがぐちゃぐちゃっぽいので導入しました。 長さは一番長い115cm。適正な長さを見ると、僕の身長だと長さ不足みたいですが、僕は短めが好きなのでいい感じだと思います。というのもこれまでトレランではポールを使いませんでしたが、スキーでは使っていて、特に十代後半からやっていたモーグルや、バックカントリースキーではポールの長さがとても大切で、アルミの安いポールを短く切って使ったり、長さ調整ができるカーボンのポールを使ったりしていたので、だいたい自分に合う長さがわかるわけです。あんまり長いと登りでは使いにくいんですよね。

 

大会前日は雨予報で泥まみれになるのは必死。転んでポールが折れないといいな(笑)