トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

セブンイレブンの『盛り盛り野菜タンメン』が低カロリーでお腹いっぱい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

10月1日のブログでお伝えしましたが、あたくし、ダイエットしていました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

まあ、2キロくらいは楽勝だと始めましたが、まったく減っていません。むしろ少し増量気味。大丈夫です。あえて言うなら成功です。なんか美味しいお店に出会い続けたんだから、人生的にはかえって成功なんです。伝わっていますか?

 

そんなダイエットに失敗した僕がおすすめするコンビニダイエット食がこれ。

f:id:yoshikixx:20201013102131j:plain

セブンイレブンの『盛り盛り野菜タンメン』496円税込みです。

実際に持つとわかりますが、ずっしりと重く感じるボリューム。名前の通り、野菜が盛り盛り。一食分のサラダくらいありそう。

f:id:yoshikixx:20201013102649j:plain

麺も昔のコンビニラーメンとは違い、けっこうモチモチしていて悪くありません。もちろん、ラーメン屋さんと比較してはいかんですけどね。味は薄目なので、僕は少し塩コショウを足しますが、薄味が好きな人には良さそう。そして、ここからが本題ですがカロリーはなんと266キロカロリー。全部食べると僕がお腹いっぱいになるのに266キロカロリー。なんの罪悪感がありましょうか。僕はこれにプラスして野菜ジュースを飲みますが、それでも350キロカロリー以下。なんの罪悪感がありましょうか。大切なことなので二度、書いてみました。

 

セブンのソバもカロリー的には優秀です。

f:id:yoshikixx:20201013103544j:plain

わかめの二八そばのカロリーは330キロカロリー。まあ、ソバ自体に期待しなければ大丈夫です。

ダイエットに失敗した、いや、ある意味では成功した僕はセブンイレブンの麺類ダイエットをおすすめします。