トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Amazonからトレラン補給用の粉飴ジェルが届きました。実に6袋目。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんか桧原公園2時間走のダメージが思いのほか残っています。暑かったからしゃーないですけどね。さらに背伸びしたら、右の肩甲骨の中を傷めました。おそらく軽い肉離れかと。ぎっくり肩甲骨。これもしゃーないので、一週間はしっかり休んで、志賀高原エクストリームトレイルに備えます。鍼に行くかは考えます。

 

さて、密林から粉飴ジェルが届きました。

f:id:yoshikixx:20201012134058j:plain

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

2018年から補給のメインを粉飴にして、今年もたくさん使う予定だったのに、今年はまったく減りませんでした。こうしてジェルを買うことだけでも変化を感じます。

楽天と比較すると密林のほうがかなり安いので、密林のみ貼っておきますが、一本あたり96.1円(送料込み)になるので、パワーバーとかと比較すると、かなり安いです。

40グラム・100キロカロリー×20本が二袋。うちにもまだ25本くらいあったので、合計65本くらいになりました。これくらいの在庫がないと不安で…というわけではなく、今後のトレラン大会用です。トレランのときは30分に一本ずつ食べるので、志賀高原エクストリームトレイル、IZU Trail Journeyともに12時間くらいでゴールするとすると1大会につき24本。実際には最初の2時間分は飲み物に溶かしておくので、10時間分として20本という計算。写真の分だとちょうど2大会分ということになります。UTMFも粉飴ジェルで行くつもりですが、40時間で完走するとすると80本が必要になります。80本てすごい本数(笑)

 

密林で買った粉飴ジェルは6袋目になります。実に12,000キロカロリー(笑)さらにジェルではない粉飴もたくさんあるので、粉飴だけでしばらく生きていけるほど(笑)ありますが、それくらい粉飴を信頼しているってことです。