トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

DVD『THE FIRST SLAM DUNK』のDVDが届く。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のDVD(Limited Edition)が届きました。箱を開けるときはオープニングテーマ、THE Birthdayの『LOVE ROCKETS』を流しながら。もちろん動画撮影しました。

youtu.be

発売初日に注文して、途中でDVDからBlu-rayに変更しようと思ったけど、キャンセルできないということで、DVDのリミテッドエディションです。待ちに待ったよ…。

箱の中はこんな感じ。

まずはDVD。映画の他に井上雄彦先生へのインタビューや動員1000万人記念ライブ配信が1枚とコートサイドトークというのが1枚。声優さんたちが喋ってるってことかな。

映画のDVD

特典の2枚

ブックレットは映画公開期間の記録をふり返るもの。やばい。感動する。

そしてさらに同封されていたのは、映画公開期間に配布された様々なグッズの小さいの。

たまらない。言葉がないよね。映画館で7回も観て、毎回、泣いてしまって、DVDまで買って、これから先、何回観るんだろうか。

今、うちにあるグッズとDVDを合わせると3万円は超えているけど、まだ届いていないグッズもあり、それを合わせると6万円超え、あるいは7万円に届く勢いか…。でもまったく後悔していないし、なんならDVDも一番高いやつにしとけばよかったと思っているくらい。あーーー、幸せでしかないな。