トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年の暑さ対策グッズが揃う。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

5月半ばにして最高気温30度を超える。

5月半ばにして最高気温が30度を超えましたね。屋根屋にとってキツい季節がやってきました。特に梅雨入り前の時期は体が熱さに慣れていないので、気温以上に辛いんですよね。5月半ばにして全ての暑さ対策グッズを総動員です。

暑さ対策グッズが揃う。

令和5年もこれが届き、夏の装備が揃いました。

トーヨーセーフティの『防暑タレDX』です。ヘルメットに取り付ける日除け。かっこ悪いけど、首の後ろに空間が生まれるので、かなり涼しく感じます。さらに空調服とファイントラックの『ドライレイヤー・クール』、アームカバーを合わせ、日焼け止めも塗って。20年前と比較すると、最高気温は上がっていますが、暑さ対策グッズも進化しているので、きちんと対策すれば何とかやり過ごすことはできています。

今年もたくさんの仕事を頂いて忙しくしているので、暑さ対策しながら、それでも無理せずに仕事したいと思います。