トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

闘病中のチバユウスケさんへ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

The Birthdayチバユウスケさんが食道がんで闘病しています。2022年11月にはライブにも行きました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTこそ、日本ロック史上最高のバンドであることに異論は認めない。

1990年代後半から2000年代前半にかけて、絶大な人気を誇り、めちゃくちゃかっこいいロックを聴かせてくれたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルでもあったチバユウスケさん。今回、ブログを書くために改めてチバユウスケさんとミッシェルについて検索してみたら、あらゆる人がミッシェルに影響されていることを知りました。うん、ミッシェルって日本のロック史上、最高のバンドだもんね。今でも聴いているけど、あんなにかっこいい音楽は他に無いもん。

フジロック98 チバユウスケとミッシェルのかっこよさと熱狂を観て、聴いてほしい。聴きながらだとかっこよすぎてブログが書けないw

youtu.be

早く戻ってこい!

ミッシェルは20年も前に解散してしまったバンドだし、バースデーのことも映画『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌「LOVE ROCKETS」で知ったという人も多いでしょう。日本ロック史上、最もかっこいいバンドのボーカルは癌と闘っています。ミッシェル解散から20年経って、やっとバースデーのライブに行けて、またライブに行こうと思っていたんだから、さっさと治して帰ってきてくれないとダメなんだよ。