トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

〇〇✖〇〇=個性。屋根のことじゃなくても大丈夫です。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ブログの読者だという人からFacebookメッセンジャーで連絡をもらいました。今のうちに仕事を依頼してくれる人のほとんどは、一度はブログを読んでくれていることが多いので、ブログの読者さんから、なんらかの形で連絡をもらうことは珍しいことではありません。

〇〇✖〇〇=個性

ただ、変わっているのは連絡の内容で、屋根についてではなく、トライアスロンやリバーガイドの装備について教えてほしいということでした。意外な方向からですw トライアスロンをやっている人でブログを書いている人は何人か知っています。でも、僕ほど長文かつ毎日、書く人はいません。リバーガイドで毎日、ブログを書いている人もいないはず。そう、僕はかなり特殊なんですねw まあ、僕の場合、ブログを毎日、書こうと思ったら「トライアスロン」とか「リバーガイド」とか「釣り」とか、一つのことだけで長い文章を書くのは無理なんですよね。それが仕事だったとしても難しいと思います。トライアスロンをやっていて、リバーガイドをやっていて、山を走っていて、吊して、読書して、犬猫と暮らしていて、音楽が好きな、旅をする屋根屋という特殊性=個性があるからこそ、毎日、長い文章を書けているところがあるのは間違いないと思います。一つ一つのことはそんなに凄いわけではなくても、掛け算すると個性になり、それを面白いと思ってくれる人が現れたりするわけです。

屋根のことじゃなくても大丈夫です。

そんな個性を面白いと思い、仕事以外のことでわざわざメッセージをくれた人がいるというのは、僕にとっては嬉しいことです。だって誰かに読んでもらって、何かを感じてもらえたら、楽しく幸せに過ごすヒントにでもなればと思って書いているわけですからね。屋根以外のことでもお答えしますよ。