トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ダイソーのタッチペンが快適。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

スマホの使い過ぎで指関節が痛い。

ブログをはじめ、FacebookTwitterInstagramTikTok等、あらゆるSNSを使うようになり、仕事関係のやりとりもほとんどがスマートフォン経由になり、なんせスマホを扱う時間が増えましたよね。近頃はスマホの使い過ぎで指の関節を痛める人が多くなっているようで、僕もそのうちの一人です。最近は右手親指の第二関節辺りが痛いんです。さらに画面をタッチしすぎなのか、右手人差し指の先も痛みを感じます。

100円のタッチペンを導入してみることに。

痛みの対策としてタッチペンを使ってみることにしました。ダイソーに売っているディスクタッチペンです。

もちろん100円。

見た目は普通のボールペンです。

なんならボールペンも付いています。

地味に便利なボールペン付き。

肝心のタッチペンはディスクが付いています。

ディスク付き。

ディスク無しでペン先が細いものを探したけど、ディスク無しだと丸くて太いのしか見つかりませんでした。ただし充電して使うような、1500円とか2000円とかするものならディスク無しでもありますが、そういうのはたぶん絵を描いたりする人が使うんでしょうね。

意外なほど快適。

実際に使ってみると充分につかえます。

ペンでタッチしていると、指を動かす必要がないので、意外なほど快適で、指に痛みを感じることもありません。なんなら画像に書き込むときも、動画を編集するときも、指よりずっと細いので細かい作業をしやすいくらいで、特にディスクを邪魔に感じることもありません。

とても快適なので、今ではうちに3本ありますw たった100円でこんなに快適になるなら、もっと早く使えばよかったと思います。