トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

片道600km!日帰り郡山!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

片道600kmを日帰り!

郡山市まで行ってきました。しかも日帰りです。郡山市なんて愛知県の人には馴染みのない都市ですが、東北は福島県の都市です。人口で見ると福島県で二番目に大きく、経済的には福島県の中心になり、東北というくくりでも見ても、仙台に次ぐ経済規模を誇るらしいです。東北新幹線が停まるので比較的行きやすい場所ですが、さすがに日帰りは遠かったw

郡山駅前は再開発中なのか、工事している場所が多く見られました。

全日本瓦工事業連盟青年部の会議を。

郡山まで行ったのは一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部(長い)の全国部長会議っていうのを開催する前の、現地調査と役員会をのため。ちなみに前年度の全国部長会議は高知でSNSの勉強会でしたね。

会議前

いつもはリモートで会議しますが、年に3回だけ、実際に顔を合わせて会議します。考えてみると3回って少ないですよねぇ。交通費をかけないためなので仕方ないですけどね。

10時20分くらいに開場に到着して、会場を視察。お昼ご飯をはさんで13時から17時まではしっかり会議して、本来は一泊して次の日も会議ですが、僕はいろいろと重なって帰る必要があり、また新幹線です。

郡山駅マッサージチェアは新幹線の色だよ!

9時間以上を移動に費やすと疲れるw

うちを出てから帰ってくるまで17時間ちょっとで、郡山にいたのが8時間くらいかな。ずっと新幹線に乗っていた感じだけど、これだけの距離を日帰りすると疲れますねw 来月も郡山に行くけど、そのときは一泊はもちろん、可能だったら二泊して磐梯山にでも登りたいものです。