トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

スマホ肘になりました。けっこう痛いです。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんか突如として右肘の辺りが痛くなりました。引き戸を開けたりするときや、立ち上がるためにテーブルに手を着いて体重をかけたとき、他にもちょっとした動きで、ずっきーん!と鋭い痛みが走るので、生活に支障をきたすレベル。

Google先生に「肘が痛い」と聞いてみると、出ました。

スマホ肘』スマホの触りすぎでなんちゃららしいです。まあ、考えてみると、ゴールデンウイークはやることがなくて、少しだけ練習しては、ひたすら釣りのことをスマホで調べる毎日だったので、どうやら、それが影響した模様です。

いつもお世話になっているワダハリニックさんでの定期メンテナンスのついでに、肘にも鍼を打ってもらいました。

f:id:yoshikixx:20200511183137j:plain

スマホ

近ごろはスマホも大型化していて、意外と肘や指に負担が掛かっているみたいです。みなさんもスマホ肘にご注意ください。