トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

人体の不思議

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

激務続きで久しぶりに30分のジョグ。

めちゃくちゃ忙しくて、毎日、現場で作業して、夜は事務仕事とブログとリモート会議という状況が続いています。そうなると走る時間が作れず、5月3日に筏師の道を走って以来、中7日空けて、5月11日に久しぶりに走りました。丸っと一週間も空くと、体が重く感じます。しかも現場作業での疲れも加わるのでなおさら。わずか30分のジョグを終える頃には、結構な疲労でした。

なぜか前日よりも体が軽い。

次の日、5月12日も丸一日、現場で作業してから帰り、疲れているし、昨日は体が重かったし、どうしようかなと迷いながらも、次の日の夕方から雨が続くという天気予報だったので、仕方なく走ることにしました。

走りだしてみると、前日とは感覚が違います。明らかに軽く感じる。疲れは前日よりも大きいのに軽い。こういうことがあるから、走ってみないとわからないんですよね。逆に疲れていないはずなのに、重く感じることもあるし。

 

無理する必要はないけど、最初からやめちゃうのはもったいないのかな。人の体って不思議です。