トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

梅雨入り前に屋根を修理したい方へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

5月の予定は埋まりました。

2023年のゴールデンウイークに突入する直前にバタバタと仕事を頂いて、5月中の予定が埋まりました。半日か、せいぜい一日で完了する仕事であれば、まだ隙間に入るかもしれませんが、数日かかる仕事だと6月までお待たせすることになるかもしれません。

梅雨入り前に雨漏りを止めたい気持ちは理解できますが。

6月に入ってよく言われるのが「梅雨入りまでになんとかしてほしい」ということ。いや、早いと6月10日くらいには梅雨入りしますよね?そら、なんとかしたいとは思うし、努力はしますけど、やっぱり間に合わないこともあるわけです。

規模が小さいからこそ雨漏りを止めるのは得意だけど、限界も小さい。

近頃は「他で止まらなかった雨漏りが、屋根誠に頼んだら止まったよ」なんていう口コミ、紹介でたくさんお仕事をいただくようになりましたが、他で止まらなかった雨漏りを止められるのは、うちが二人でやっている小さな会社で、必ず僕が行って、雨漏りの原因を究明するからに他なりません。ということは、動ける範囲の限界はすぐに来てしまいます。

梅雨入り前に屋根を修理したいなら5月中にご連絡を。

雨漏りは様子を見ていても止まらないので、思い立ったら即、ご連絡ください。5月中にご連絡を頂ければ、なんとかします。なんとかなるかも。なんとかしたいと思っていますw