トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

毎年恒例、GW川ツアー開始!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き・竹内です。

 

令和5年のゴールデンウィークは5月3日から始まりました。5月2日は仕事をしながらバタバタと準備して、夜9時くらいに西に向かって出発。夜の高速道路は思わぬ交通量です。
f:id:yoshikixx:20230503074011j:image
目的地の三重県松阪市の道の駅飯高駅までは、通常なら2時間もかからずに到着するので、3日の早朝に出発するのが普通ですが、渋滞を避けるために前夜に出発したのは正解だったみたいです。伊勢道の嬉野PAに到着したのは22時30分くらい。PA自体はそれほど混んでいなかったので、普通にキャンピングカーを停めて仮眠しましたが、出入りする車が多くて、あまり眠れず。ゴールデンレトリバーの小夏、キジトラ猫の葉月も眠れなかったみたいです。5時くらいに目を覚ますと、駐車場は満車。迷惑になってはいけなということで、早々に出発して道の駅飯高駅に向かいました。

道の駅飯高駅では、山や川の師匠・橋本さん、ヤスダさん、ノノメさん、イマイさん夫妻と合流。毎年恒例、青空ファンのゴールデンウィークツアー開始です。