トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Black Diamondのザック『ストーンホーラープロ 30 ダッフル』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

Black DiamondのSTONE HOULER PRO 30 DUFFLE(ストーンホーラープロ30ダッフル)というザックを買いました。

www.lostarrow.co.jp

山好きのご多分に漏れず、我が家には「お前の背中はいくつあるんだ?」と言われるくらい、たくさんのザックがあります。トレラン用の5リットルから、長期旅用の70リットルまで、女房のものと合わせると10個ではききませんが、それぞれ役割が違うんだから良いんです。

今回、追加したのは30リットルです。30リットルというと、ちょっと荷物多めの一泊旅行に最適な大きさ。

いわゆる登山用の30リットルくらいのザックを所持しているものの、街中で背負うにはいささか本気すぎるってことで、少しカジュアルに使えるってことでのチョイスです。

パッド入りでPCを入れるためのスリーブもあるので、仕事にも使えます。

上下左右に取っ手?があるので、いろんな持ち方ができます。

ショルダーベルトは取り外し可能になっています。

ベルトを外すことで、がばっと開きやすくなります。

実は2年くらい迷って買ったけど、もしかしたらめっちゃ使いやすいかもしれません。山では使えないのはすでに分かるけど、街中で使うにはかなり良さそうです。書いていても、こりゃ良い買い物したなって感じです。