トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

GWツアー初日は清流・櫛田川

トライアスリート屋根屋兼リバーガイド、常滑は屋根誠の竹内です。

 

毎年恒例、ゴールデンウィークツアーの初日は、三重県松阪市を流れる清流・櫛田川です。例年は北山川ですが、2023年はオプションとして櫛田川が追加され、僕もガイドではない、ふわっとした立場で参加しました。
f:id:yoshikixx:20230504154909j:image

お客さんも僕も櫛田川は初めて。流れはゆる過ぎず、早すぎず、適度に急流区間が出てきて、ビギナーでも楽しめるし、なんせ水が綺麗なので、けっこう慣れた人でも楽しめます。
f:id:yoshikixx:20230504205027j:image

途中には四万十川で有名な沈下橋も出てきます。
f:id:yoshikixx:20230504205044j:image

雰囲気があっていいですよねー。
f:id:yoshikixx:20230504205133j:image

f:id:yoshikixx:20230504205233j:image

f:id:yoshikixx:20230504205348j:image

この日のお客さんはすべてダッキー(安定感抜群のエアカヤック)だったので、急流区間も無事に通過。平和な一日でした。

櫛田川は近くに道の駅もあるし、自転車での回送も簡単なので、また行こうと思います。