トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

着け心地が軽い!ガードナーベルト。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

腰が弱点。

僕の身体的な最弱ポイントは腰です。大学時代、バスケットボールの練習中に右腰を軽くピキッとやったのをきっかけに、疲れが腰に現れるようになりました。30年経っても治ることはなく、毎月一回の定期的な鍼治療、そしてひどいときはさらに鍼を打ってもらって乗り切っているのが現状です。

ガードナーベルトを購入。

そんなわけで、30年近くにわたり、様々な腰のサポーターを使っていた僕が、今回、出会ったのがこれ。

ガードナーベルト

ガードナーベルトです。

belt.guardner.jp

着け心地が軽いので、ずっと着けていられる。

ガードナーベルトを腰に巻いて、きゅーっと締めるだけ。姿勢が良くなり、腰の負担が軽くなります。モーグルをやっていたときは、かなり強力に固定できるベルトを使っていたのですが、どれもズドーンと感じて、普段使いするには無理がありましたが、ガードナーベルトはなんせ軽いんですよね。着け心地が軽いので、ずっと着けていても気になりません。汗だくで運動するときはさすがに着けていませんが、もし汗で汚れても、ネットに入れて洗濯機で洗えるので心配はありません。また、作業や運動のときだけでなく、長時間、座っていないといけないときにも効果的。僕の場合だとPCでブログを書いているときや、見積り等の事務仕事をしているときに楽に感じます。

なぜかこんな箱に入って届きます。

姿勢を意識するようになる。

もう一つの効果が、姿勢を意識するようになること。体の痛みは姿勢やバランスが崩れたときに発生するものです。ガードナーベルトを着けていると、姿勢を意識するようになるので、それだけでも腰痛防止の効果があると思います。姿勢が良いとかっこよく見えるしね。

滑車?と紐で簡単に締められます。秀逸!

ネットで見かけるようになり、しばらくはレビューを見ながら迷いましたが、買ってよかった一品です。