トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

日本の滝100選『原尻の滝』と、臼杵で晩ご飯難民になった話し。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

骨盤周りが痛むものの、原尻の滝に寄り道。

駐車場ですっ転び、骨盤を劇的に打ち付けた僕は、なんとかかんとか運転して山から下りました。次の目的地、臼杵市に向かっている途中に青看板に『原尻の滝』と書いてあったので、ちょいと寄り道。滝とか岬には寄りがちです。

goo.gl

原尻の滝は祖母・傾・大崩ユネスコエコパークの一部で、だだっ広い田園地帯に突如として現れる滝です。

原尻の滝

広々とした場所に落差20mの滝が現れるというのが珍しく、日本の滝100選にも選ばれています。なんせ腰というかケツというか、その辺りが痛いので、早々に引き上げます。それでも、より道していたら臼杵市に到着するのが遅くなり、目的の臼杵石仏の拝観時間に間に合わず…。

goo.gl

1月2日の臼杵で晩ご飯難民に!

さらにこの日は夕食のお店を探すのに四苦八苦。Googleマップで見つけていた焼肉屋さんに至っては、お店の目の前まで歩いていったら看板の光が落ちるというね…。それでもなんとかチェーンの焼肉屋を見つけ、なんとか事なきを得て、コインランドリーでの洗濯も無事に終え、道の駅まで移動して一日を完了。午前中に山登りしているので、実はすごいボリュームで活動していますが、午後は骨盤周りの痛さで凹みっぱなし。まあ、そんな日もあります(笑)